お寿司の握り体験!

 

こんにちは、都内でyogaのインストラクターをしているミカ( @mikamikayoga )です!

きょうは、ヨガ以外のこと。
先日、「 お寿司の握り体験 」に行ってきました。

最近は都内を歩いていると、日本を訪れている外国のかたの数がかなり多く、
これから2020年の東京オリンピックに向けて、どんどん増えると思います。

日本を訪れた・もしくは在住の外国のかたがする人気ジャパニーズアクティビティーのラインナップを見て、みなさんは驚きませんか?

POPULAR JAPANESE ACTIVITIES
AMONG FOREIGNERS

  • お寿司の握り体験
  • お茶
  • お花
  • 書道
  • 座禅
  • 折り紙
  • 相撲・歌舞伎 鑑賞 

うーむ、確かにどれも日本らしい伝統的な文化
ですが、わたしたち日本人が、やったことないものがかなりチラホラ。。

ちょっと、先を越された感…。

そんなことから、
せめて好物の「 お寿司 」握り体験くらいは、
外国のかたを見習って、一度体験に行こうと思ったわけです。

 

Wp pic sushi 05

 

ヨガ以外のことをするのは、本当にめずらしい。

素晴らしいイベントだったので、
握り体験の様子がわかるお写真だけご紹介! 

 


 

SUSHI EXPERIENCE

 ALL PICS FROM INSTAGRAMRAMY0605

Wp pic sushi 01

 

Wp pic sushi 04

Wp pic sushi 03

 

Wp pic sushi 02

 

お寿司の握り体験は、想像以上に難しかった!
たまに、ヨガ以外のこともいいですね。

慣れないことは、難しい 」を再確認。

ヨガ職人 mika 🙂  

イベント詳細 by KARAKURI JAPAN

 

 

 

       

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA