潜在意識が行動の95%を決める!「 トレーニング受けたかったけど… 」の裏にある本当の理由

 

こんにちは、都内でyogaのインストラクターをしているミカ( @mikamikayoga )です!

いまはニューヨークスタイルヨガ秋トレ 」の前半と後半のちょうど中間。
トレーニング生の練習期間中です。

トレーニングが始まる前後には、「 トレーニング 参加したかったけど。。」「 いつか参加したいです!」というメッセージをたくさんいただきました。

来年に向けて、少しブログからメッセージを送っておきます。

 

Subconsciousmind 06

 


 

ほんとうの理由は違う場所にある

 

参加したかったけど 」とおっしゃってくださるかたのほとんどのかたから、

  • 「 日程が合わなくて 」
  • 「 仕事を休めなくて 」
  • 「 別の予定が入っていて 」

という理由をお伝えいただきました。

でも、実はそのどれも「 本当の理由 」ではないのです。

確かに、6日間のうち1日・2日、出れない日があるかもしれません。

でも今年のトレーニングには、補講を受けながら、
6日間のうち、3日間出れないのに、また海外へ引っ越しする直前のタイミングで参加していくれているトレーニング生がいます。

このちがいはなんでしょうか。

1つは単にN.Y. Style Yogaを習得したい!という「 覚悟 」のちがいです。

もう一つは、「 潜在意識 」が知らない間にみなさんの行動を決めているという可能性があります。 

 

 わたしたちの行動の95%を決めているのは「 潜在意識 」

 

トレーニング後半では「 脳とヨガ 」についてお話ししますが、
わたしたちの「 」には「 潜在意識 」の領域があって、私たちが行うことの95%を決定しています

行動・感情・考え・気持ちのすべてです。

逆の言い方をすると、「 顕在意識 」が影響するのはたったの5%

  • 顕在意識:意識できる部分
  • 潜在意識:無意識の領域 

つまり、わたしたちは無意識のうちに自分の限界を決め、行動を選択しているのです。 

「 潜在意識 」の仕事は、わたしたちの「 安全 」を守ること。
失敗する可能性のある挑戦から、知らないうちにみなさんを守っているのです。

 

Subconsciousmind 06

 

自分に N.Y. Style ヨガはムリ

 

もしかして、知らないうちにこんな風に思ってらっしゃるかたはいらっしゃいませんか?

なんどもメールのやりとりをさせていただいたAさん ( 奈良県 ) からのメッセージが少し近い例かもしれません。

 

Kanso from nara 01

 

Aさんとは、電話でお話したり、自然と仲良くなりました。
(  ちなみに下の動画はAさんからのリクエストで制作したものです )

大阪のクラスへ 来てくださるそうで、嬉しい限りです!

 

Kanso from nara

 

わたしたちの「 潜在意識 」を変えるのがヨガ

 

ここでちょっと考えてみていただきたいのが、

わたしたちが続けているヨガこそ、

呼吸 」「 制感 」「 集中 」「 瞑想によって、

わたしたちの「 」の構造をポジティブに変えていく「 営み 」である点です。

もしまだみなさんの中に、

 

  • 自分はこういう人間だ
  • 自分にはできない
  • これが自分のやりかただ
  • あの人とわたしは違う

 

このような「 潜在意識 」にとらわれている部分が残っているようなら、
もっともっと「 呼吸 」「 ヨガ 」の練習をすることです!

大変だと思いますが、そうして「 自分のカラ 」をやぶることができたら、きっとまた「  N.Y. Style Training  」に挑戦しよう!と自然に思っていただけるはずです。

決める 」のは、「 ご自身 」にしかできないこと。
決意して来てくださったかたを全力でサポートさせていただくのが、わたしの役割です。

 

11月に向けて

 

さて、東京・大阪でのトレーニング前半が終わりました。
後半は「 ヨガと脳」についてもお伝えします。

 

Day1 01 05 

 

 

NAMASTE!!

 

About N.Y. Style 詳細 
 
 TRAINING

 


| SIMPLE EASY YOGA SEQUENCE 8MIN |
みんなにできる簡単ヨガ

 

 

 

 

N.Y. Style トレーニングお問い合わせ
▶︎  CONTACT

Wp burner video       

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA