N.Y. STYLE トレーニング 2018 レベル1卒業まとめ|最後5分のドラマ

今年のニューヨークスタイルヨガレベル1のまとめです。

今年はライブ配信の直前5分間にドラマ =  真実 がありました。

卒業ライブ動画思考は現実になる 」と一緒にごらんください。 

 

 


 

6名のトレーニング生

 

みなさんからいただいたメッセージを見ながら、トレーニングを振り返ります。

 

横浜で活動するYさん

 

Testimony yuki

 

「 ハタヨガとヴィンヤサヨガを組み合わせてレッスンをする方法  」など、一歩進んだ視点からご質問をくださったYさん。

素敵な雰囲気と落ち着く声を大事に、

これからも プライベートクラス企業ヨガとさらに活躍できるだろうと思います。

 

1番厳しいチェック動画になったMさん / 山梨

 

Testimony megu

 

チェック動画を作るのが1番大変だったMさん。

動画の中で伝えたアドバイスに徹底的に取り組んで戻ってきてくれました。

ライブ配信でのMさんは、声のトーンが穏やかで、テンポもあせることなく、言葉も正確で本当に素晴らしかったです。

前半と後半の期間中 (  2週間 )  にがんばって練習してきてくれたことがすごくこちらに伝わってきました。

 

イントラへ転職したてのRさん / 山梨

 

Testimony rikako 02

 

Rさんの最終日の練習中の声のトーンがとてもよかったです。 ( アルファ波 )  

まだ気を抜くと以前と同じトーン (  ベータ波 )  に戻るので気をつけてください。

いつでも、声の先に相手がいることを思い浮かべて。

後半お会いした時には、前半の宿題だった 「 教材の誘導フレーズ 」をとても正確に覚えられていらっしゃいましたね。

 

リード中とてもカッコよかったSさん / 山口

 

Testimony shoko

 

Sさんは、今後 シークエンスの引き出しを増やすことで、

さらに思い通りのビンヤサヨガクラスができるようになります。

来てくださる生徒さんにますます愛される先生になってください。

 

Sさんのラインタイムライン活用術

 

トレーニング中のアドバイスを実践する早さに驚きました!

 

Shoko line

 

ホットヨガイントラ Eさん / 成田

 

Testimony emi

 

Eさんも Mさんと同じく、チェック動画を作るのにとても苦労しました。

(  = 注意点が多かったということです )  

ですが ライブ配信のEさんは とても上手で、本人の表情もとても楽しそうでした。

 

更新トレーニングの準備を!

Oneday update

 

更新トレーニングで覚えていただくシークエンスは、

  1. 風ぐるまのフロー
  2. 向きを変えるフロー
  3. インターバル
  4. ワンレッグバランスフロー

の4つです。

(  風ぐるまのフローは、レベル1のシークエンスが改良されています。)  

 


 

最後5分の「 真実 」

 

「 なぜわたしへのアドバイスは少ないのですか? 」

 

ライブ配信スタートする5分前に、トレーニング生のAさんから言われた一言です。

驚きましたが 勇気を出して正直に思いを伝えたという Aさんへ、わたしも本音で応えました!

 

トレーニングを開催している理由

 

トレーニング中にわたしがみなさんへさせていただくアドバイスは

トレーニング期間中に制作する動画も含めて、1人1人のレベルに合わせて変えています。

また、イントラとしてどのくらい働いていきたいか、という点も重要です。

 

ヨガを伝えることのできないイントラが多い

 

これこそが、わたしの本音真実です。

ヨガを上手に伝えることができないままヨガの仕事をしてしまっているかたが多いのです。

みなさん資格を取ったはいいけど、どうやってレッスンを上手になればいいのか分からないままのようです。

わたしは、みなさんに 成長してほしいです。

すでにインストラクターとして活動していたり、今後イントラとしてやっていきたいのに、まだその伝えかたが分かっていないというかたへは、かなり細かくアドバイスをさせていただきます。

一方、本業がありヨガの学びを深めたい、というAさんへは、鬼のようなティーチングチェックは、ご本人の穏やかなお人柄 ( キツめに言われなれていない )  も考慮してしませんでした。

( 声のトーンスピードの厳しい審査 )

1人1人の性格と目的に合わせて、その人に合った量のアドバイスをさせていただいています。

だから1人1人が伸びるトレーニングだと思っています。

 

目の前のすべては、過去の自分の選択の積み重ね

 

みなさんがトレーニング中に見せてくれる「 いま = これまでの選択の積み重ね 」が、わたしに「 アドバイスの量 =  結果 」を 決めさせるのです。

これがカルマヨガ

いま目の前で起こることのすべては、過去の自分の選択と行動の結果なのです。

 

Karmayoga

 

全員へ向けてのアドバイス

 

トレーニング中のアドバイスは、その場にいる全員へ向けて言っています。

Sさんへ伝えたアドバイスの内容を、Eさんがしっかり吸収していたり、

Aさんへのアドバイスを、その場にいたトレーニング生全員がメモしていたり。

トレーニングのよいところは、

他のメンバーがいることで、みなさんの学びがさらに広がることです!

 


 

Aさんがくださったリポート

 

Testimony atsumi

Aさんにとってもたくさんの学びのあるトレーニングだったとわたしはココロから思っています。

 


 

N.Y. STYLE TRAINING

 

ニューヨークスタイルトレーニングで学べる内容は、シークエンスだけではありません。

 

  • シークエンスを学ぶ
  • クラスリズムの作り方 (  呼吸のテンポ  )  
  • 八支則 / 制感・集中
  • クラス運営の仕方
  • 瞑想マインドフルネスの仕組み

 

また来年、成長した3期生に会えますように。そのために、1年がんばってシークエンスを続けてみてください。

そして新しいLevel.1トレーニング生にたくさん会えますように。

 

NAMASTE!!

 

代官山 週末クラス

 

Icon class

 

教材・ヨガマット

 

Icon shop