トレーニングリポート一括紹介・シークエンスの覚えかた・呼吸のとりかたなどなど

2018 N.Y. Style YOGA 秋トレ リポートを一気にまとめます!

  • お盆の有料プログラムを乗り切ったNちゃん!
  • 生産性 」をあげたAさん!
  • シークエンスの覚えかたは 人それぞれ
  • 代官山レギュラークラス ( 11月24日 ) で10分間 リードしていただきます Tちゃん!
  • 呼吸のタイミングが目標というKuさん

 

Naochan schedule

 

夏の特別プログラムに挑戦!

  

緊張と向き合ったNちゃん

 

Naochan 02

 

結果もリポートしてくれました

 

Nao report

 


 

「 生産性 」を上げたAさん

 

レッスンの生産性 = 1レッスンでいただくことのできるトータルの金額 

 

Productivity lesson

 

インストラクターの仕事をながく・楽しく続けたいなら、「 レッスンの生産性 」と「 レッスンの質 」を毎年、正比例であげていかないと、みなさんは、途中でダメになります!

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

ブログではサラリとさきに進みますが、非常に大事なポイントです。 

 


 

覚えかたはそれぞれ

 

トレーニング生には、トレーニング初日までにN.Y. Style YOGAの 正規のシークエンスを覚える、という宿題があります。

シークエンスの覚えかたは人それぞれです。

 

LEVEL.2 SEQUENCE 

Ayumisan yoganote

 

感性で覚えるというTちゃん

 

上のトレーニング生 (  Aさん )  のノートのように書いて覚えるのではなく、シークエンスを感覚で覚えるそうです。

 

Tomochan sequence

 

東京のレベル2の日には、代官山でのレギュラークラスで、10分程度、Tちゃんにクラスリードを行っていただきます。

 

Tomochan daikanyamaclass

 


 

ポーズを詰めすぎてしまうKuさん

 

ご自身で「 呼吸の重要性 」を分かってはいるけど、

サービス精神旺盛で、がんばりやさんのKuさんは、覚えたシークエンスや、生徒さんにポーズ数を多くとっていただこうと、いつも詰め込んだレッスンになってしまっているようです。

ここで、分かりやすい例をあげるので、もし、レッスンで「 もう1ポーズやりたいけど、どうしようかな 」というタイミングになったら、下のイラスト ( つめつめの文字の読みにくさ )  を思い出してみてください。

 

Kuchan breath

 

Kuchan breath 02

 

このアドバイスをよく覚えておいてください。

すごく上手になりますよ!

 


 

N.Y. Style YOGAファンのみなさまへ


一生懸命なトレーニング生のエネルギーが、ブログを読んでくださる、みなさまへ伝わりますように。

知識・スキルは、能動的にまなび、習得すれば、みなさんがインストラクターを続けていく上で、ずっと使える武器となります。

 

 

 

NAMASTE!!

 

 

CONTACT

Mail black