トレーニングリポート一括紹介・シークエンスの覚えかた・呼吸のとりかたなどなど
2018 N.Y. Style YOGA 秋トレ リポートを一気にまとめます!
- お盆の有料プログラムを乗り切ったNちゃん!
- 「 生産性 」をあげたAさん!
- シークエンスの覚えかたは 人それぞれ
- 代官山レギュラークラス ( 11月24日 ) で10分間 リードしていただきます Tちゃん!
- 呼吸のタイミングが目標というKuさん
夏の特別プログラムに挑戦!
緊張と向き合ったNちゃん
結果もリポートしてくれました
「 生産性 」を上げたAさん
レッスンの生産性 = 1レッスンでいただくことのできるトータルの金額
インストラクターの仕事をながく・楽しく続けたいなら、「 レッスンの生産性 」と「 レッスンの質 」を毎年、正比例であげていかないと、みなさんは、途中でダメになります!
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログではサラリとさきに進みますが、非常に大事なポイントです。
覚えかたはそれぞれ
トレーニング生には、トレーニング初日までにN.Y. Style YOGAの 正規のシークエンスを覚える、という宿題があります。
シークエンスの覚えかたは人それぞれです。
LEVEL.2 SEQUENCE
感性で覚えるというTちゃん
上のトレーニング生 ( Aさん ) のノートのように書いて覚えるのではなく、シークエンスを感覚で覚えるそうです。
東京のレベル2の日には、代官山でのレギュラークラスで、10分程度、Tちゃんにクラスリードを行っていただきます。
ポーズを詰めすぎてしまうKuさん
ご自身で「 呼吸の重要性 」を分かってはいるけど、
サービス精神旺盛で、がんばりやさんのKuさんは、覚えたシークエンスや、生徒さんにポーズ数を多くとっていただこうと、いつも詰め込んだレッスンになってしまっているようです。
ここで、分かりやすい例をあげるので、もし、レッスンで「 もう1ポーズやりたいけど、どうしようかな 」というタイミングになったら、下のイラスト ( つめつめの文字の読みにくさ ) を思い出してみてください。
このアドバイスをよく覚えておいてください。
すごく上手になりますよ!
N.Y. Style YOGAファンのみなさまへ
一生懸命なトレーニング生のエネルギーが、ブログを読んでくださる、みなさまへ伝わりますように。
知識・スキルは、能動的にまなび、習得すれば、みなさんがインストラクターを続けていく上で、ずっと使える武器となります。
CONTACT