トレーニング ▷ DAY2 音楽に合わせてヨガフロー | curriculum ③ アジャスト

 

こんにちは、都内でyogaのインストラクターをしているミカ( @mikamikayoga )です。

秋のN.Y. Style トレーニング 」が大阪でスタート、DAY2リポートです!

  • アジャスト完全マニュアル動画視聴
  • ティーチングチェック
    音楽に合わせてフローする練習 ( 大阪 Aちゃん ) 
    ストラクチャー解説 / 基本FLOW ▷ FLOW A・FLOW B ( 福岡 Mさん ) 
  • ▷ シークエンスクリニック ( 愛知 Nちゃん )
  • N.Y Style YOGA シークエンス
    ハンブルウォーリアシークエンス
    たまに動きすぎシークエンス
  • アジャスト指導 ①
  • アジャスト指導 ②
  • メディテーション / 思いやり瞑想法

 

Yt thumb day2

 


 

Unique & Special Training

 

トレーニング中、ユニークなのは、みんなわたしのティーチングになると動画で撮影してくれるところです。

自分で受けたシークエンスというのは、覚えやすいです。
動画を撮っておいて、あとで自宅で見て練習するのはよい方法です。

▷ 1ヶ月後に、暗記してくださったシークエンスがあればチェックします! 


スクリーンショット 2017 09 18 10 59 14

 

シークエンスクリニック

 

以前、Nちゃん ( 愛知県 ) から、レッスンをうまくできなかったと聞いていたので、その時のシークエンスをみんなの前で披露してもらいました。

そのシークエンスは確かに問題点がいくつかあり、その点を分析し、トレーニング生全員と共有しました。

シークエンスの問題点がわかる ▷ 次回気をつけることができる 

 

これを繰り返すことで、「 シークエンス構成力 」が徐々についてきます。 

 

Day2 01

 

curriculum③ アジャスト力の底上げ

 

少人数制 ▷ 1人1人がアジャストを体験

 

アジャストをするためには、まずは自分がアジャストされてみることが大事です。

Day2 02


そして、みなさんが実際のレッスンで生徒さんへアジャストをする前に、 まずはトレーニング中に、トレーニング生どうしで、お互いに練習をします。

 

Day2 03

 

 

I’m believing their power. 

 

心配していた「 台風18号 」 の影響はほとんどありませんでした。

集まってくれたトレーニング生は、
「 台風で行けなくなるのは絶対にイヤだから 」と、トレーニングのために前泊などの準備をしてくれていて、その気持ちに心から感謝です。

 お子さんが小さい、
 ケガがあって体調が万全じゃない、
 海外へもうすぐ引っ越す、
 6日のうち、3日もお休みしないといけない。

これはすべて今回のトレーニング生から伺っている、それぞれのご事情なのですが、それでもポジティブなエネルギーでトレーニングに臨んでくれる。
 

三重福井愛知福岡大阪から集まってくださっているトレーニング生のみなさんです!

みなさんのスタジオの生徒さんへみなさんのスタイルでヨガをを届けてください!

 

Day2 05
Day1 05

 

 

 

NAMASTE!!

  


| 2017.TEACHER TRAINING  |
DAY2 アジャスト・音楽に合わせてヨガフローするコツ

 

 

 

 

 

トレーニング 」について問い合わせる
▶︎ CONTACT

大阪09/16〜 / 東京 10/07 スクリーンショット 2017 06 02 18 07 02

       

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA