OSAKAトレーニングを終えて|今後のN.Y. STYLE

 

こんにちは、都内でyogaのインストラクターをしているミカ( @mikamikayoga )です!

OSAKAでのトレーニングが終わりました!

本日はトレーニングの総括と、今後 ニューヨークスタイルを通じて伝えていきたいこと、
ライセンス更新方法についてお伝えいたします。

 

Nystyleyoga future 00

 


 

想像以上の成長をみせた関西トレーニング生

 

現状を受けいれそれぞれが一歩進んだ

 

本年は、卒業試験の一貫として、
最終日にライブ配信でティーチングしていただきました。

当日、リアルタイムの視聴者数は5名〜10数名程度でしたが、
2日も経てば800回、すぐに1000回以上は見てもらえます。

Youtubeのライブ配信 」というチャレンジは、
トレーニング生の「 経験値 」を最後に大きく上げる挑戦になっただろうと思います。

 

Youtube live yoga 1105

 

緊張が生んだ集中 

 

通常の「 卒業試験 」だけでも大変なのに、
ライブ配信 」で撮影されてしまうだなんて、
トレーニング生の緊張は、尋常ではなかっただろうと思います。

ですが、収録した30分のライブ配信を改めて見返していると、
トレーニング生の「 集中 」がつたわってくる、緊張感のあるよいクラスになっています。

6日間のトレーニングで、よくここまで学んでいただけたな!
と、感謝、そして嬉しい気持ちです。 

 

Day7 01

 

ひと山乗り越えた

 

今回のトレーニングを終えて、皆さんそれぞれ成長されました。
今後自信をもってご自身のレッスンに臨むことができると思いますが、
まだまだです。

 

一気に上げたスキルは、メンテナンスが必要

 

トレーニング前半、ヨガのティーチングエッセンスをたくさん吸収していただいたあと、
皆さんのヨガのインストラクターの仕事へのモチベーションや、ティーチングスキルがブースト ( 一気に上がる ) したと思います。

ですが、こういった一時的な上昇というのは、時間がたつと必ずぼやけていきます。 

 


 

発信をつづけます

 

N.Y. Style YOGA

 

わたしは、これからも動画ブログから発信をつづけます。

わたしの「 発信 」が、皆さんにとって必要な知識・内容であれば、来期「 ライセンス更新 」を行ってください。

その際には、新しいシークエンスを覚えていただいたり、
皆さんのティーチングの修正を行います。 

※ ライセンスの更新には2段階あります
▷次回 詳細をお伝えします

 

LINEグループ

 

トレーニングを卒業されたかたは、
トレーニング生限定のライングループに追加されます。

※ 更新をされないかた
:そのままでもいいし、グループを退出していただいても構いません。 

※ 一期生更新日:3月21日 ( 祝・水 )

 


 

今後の N.Y. Style YOGA

 

コーポレートヨガプログラム・ヨガ哲学・脳科学

 

レッスンが上手になったあとは、「 企業ヨガ 」などをして、
皆さんは、自分の活動範囲を広げていくとキャリアアップに繋がります。

わたしの行っていることが参考になればと思うので、
「 企業ヨガ 」実績をYoutubeのコーポレートヨガシリーズよりお伝えしていきます。

 

Corporate pr 01


Eight Limbs of YOGA | ヨガの八支則

 

ヨガには、ポーズと呼吸の先があるように、

ヨガを伝える仕事には、

フィジカルなヨガを伝えるテクニック 」(   = シークエンス習得 ) の先に、
ヨガ哲学 」を伝えていくという
次のステップがあります。 

また、ヨガや瞑想を理解するためには「 脳科学 」の視点が不可欠です。 


これからも、よろしくお願いいたします。 

 

1028 brainpower 01 

 

 

NAMASTE!!

 

About N.Y. Style 詳細 
 
 TRAINING

 


| N.Y. Style GRADUATION YOGA LIVE 35MIN |
卒業試験ヨガライブ

 

 

 

 

N.Y. Style トレーニングお問い合わせ
▶︎  CONTACT

Wp burner video