秋トレ ☆ 後半カリキュラム | 身体・メンタル・知識 の満足が叶うヨガクラス
こんにちは、都内でyogaのインストラクターをしているミカ( @mikamikayoga )です!
本日は、「 N.Y. Style 秋トレ 」後半のカリキュラムについてです。
秋トレ後半では、みなさんのスタジオへ生徒さんに継続してきていただくための、ノウハウやコツを習得していただきますが、その軸となるのは「 ヨガの知識 」です。
「 継続 」していただくにはフィジカルとロジカルの満足
理解しないと説明できない
重要な気づき
「 ヨガで痩せるは言ってはいけない 」のページで、トレーニング生のKさんは、とても重要なことに気づいています。
これまでに、「 ヨガはダイエットではありませんよ 」を、生徒さんにうまく説明することができなかったKさん。
その原因は、「 ヨガとはなにか 」を論理的に説明することができていないからだと気づいています。
前半カリキュラム+ 後半カリキュラム
- トレーニング前半:シークエンステクニック
▷ フィジカル面で満足していただけるヨガクラス
- トレーニング後半:クラスで役に立つヨガの知識
▷ 探究心を刺激するヨガクラス
ヨガのポーズだけを教える「 イントラ 」と、ヨガの教えやマインドも伝えることのできる「 ヨガの先生 」の違いはここにあります。
「 イントラ 」から「 ヨガの先生 」へ
トレーニング生からは、ラインやトレーニング期間中に、
スタジオ運営状況についていくつか相談をいただきました。
大きくは、「 生徒さんの反応が気になる 」というような内容のお悩みでした。
難しい部分ですが、生徒さんからの反応を極端に気にしすぎるとよいクラスができなくなります。
生徒さんにはクラスを選ぶ権利があり、合わなければ違うクラスを受講できます。イントラのわたしたちは、自分の知識・スキルのできる範囲で精一杯のクラスを行うことに集中します。
できるだけ、クラスの質が上がるよう、ヨガのスキル・知識をつけていくことを続けてください。
ニューヨークスタイルトレーニング 後半のカリキュラム
- DAY4:ヨガ哲学
八支則を説明しよう - DAY5:脳とヨガ
なぜヨガがココロとカラダに良いのか、脳科学の視点からレクチャーします。 - DAY6:対象者別ポーズ
メンズヨガ・リラックスヨガ など
このように「 ニューヨークスタイルトレーニング 」では、
シークエンステクニックだけでなく、クラスで役立つヨガの知識も身につけていただきます。
さまざまな角度からヨガを学ぶことで、皆さんは、自分のクラスに自信を持ってレッスンができるようになるはずです。
みんさんのヨガへの想いに引き寄せられて、生徒さんが集まってくる。
そんなスタジオにしましょう。
この気持ちが大事です。
NAMASTE!!
トレーニングカリキュラム詳細
→ CURRICULUM
N.Y. Style 動画を習慣に 🙂
→ VIDEO
About N.Y. Style 詳細
→ TRAINING
| N.Y. Style TRAINING CURRICULUM |
ヨガのお話もできるようになる!
N.Y. Style トレーニングお問い合わせ
▶︎ CONTACT